ホワイトニング|和歌山市新在家の歯医者・歯科|とくつファミリー歯科クリニック

とくつファミリー歯科クリニック

とくつファミリー歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ 073-472-1322

〒640-8345 和歌山県和歌山市新在家163-9

• ホワイトニング

当院では、歯を保護しながら輝くような白さを追求できる「スーパーポリリンホワイトニング」を行っています。
「ポリリン酸Na」と「プラチナナノコロイド」のホワイトニング・コーティング作用で、美しく健康的に輝き、透明感を放つ白い歯を目指すことができます。さらに、美しさが持続しやすいことが特徴です。

スーパーポリリンホワイトニングの特徴

痛みは? しみにくいことが利点です。痛みは、ほとんどありません。
食事は? 終わってすぐ、濃い色のものを含めて食べたり飲んだりできます。
持続力は? 有効成分の膜で歯を覆うことで色素が付きにくくし、白さが続く状態を目指せます。
歯への影響は? 歯の表面をコーティングすることで、歯質を強化し、ステインの再付着を防止します

歯への負担を抑えながら、輝きを放つような白さを追求

コーヒーや紅茶、タバコのヤニ等によって、歯の表面にはステインという色素が付着します。スーパーポリリンホワイトニングはポリリン酸Naを使って歯のステインを浮かせて落とし、新たな色素を付着・沈着しにくくする施術です。しみたり再着色したりしにくく、透明感を保てるのが嬉しいところです。

スーパーポリリンホワイトニングの働き方

1. 歯表面に付いたステインに、ポリリン酸Naが近づいていきます。
  2. ポリリン酸Naが、ステインなどに汚れを浮きあがらせて落とします。
  3. 歯の表面にポリリン酸Naがくっつき、白い被膜のようになります。
  4. 歯の表面をポリリン酸Naで覆うため、歯を強くすることになるうえ、ステインが付きにくくなります。

ポリリン酸の様々な作用

ポリリン酸Naとは、あらゆる生物に存在する生体高分子です。複数のリン酸が鎖状につながったものを「分割ポリリン酸」といい、その長さや濃度によって作用が違います。歯科では、歯周病の治療によく活用されます。ほかにも、育毛に使われる「長鎖分割ポリリン」や、スキンケアで使われる「中鎖分割ポリリン酸」など、幅広い分野で役立てられています。

6つのメリット

「スーパーポリリンホワイトニング」には利点が多く、今までのものとは違う、新しいホワイトニングであると考えています。

1痛みが出にくい

歯への負担が少なく、「しみる」「痛い」などの副作用も出にくいお薬です。

2歯への負担が少ない

歯を傷めにくいことに加え、歯表面にあるエナメル質を保護することができます。

3自由に食事ができる

スーパーポリリンホワイトニングを受けてすぐに、食事ができます。濃い色の食べ物・飲み物も問題ありません。

4透明感を保った白さ

プラチナナノコロイドの作用で、キラキラと輝く白さや自然な透明感を目指すことができます。

5白さが続きやすい

ステインを落とし、再付着しにくくするため、美しい状態がを長く保つことが期待できます。

6明快な料金設定

費用は2パターンのみでわかりやすく設定し、それ以外の費用はかかりません

今までのホワイトニングとの違い

今までのホワイトニング 要素 スーパーポリリンホワイトニング
お薬で漂白するので、天然歯より透明感が少なくなります。 質感 プラチナナノコロイドの作用でキラキラと輝き、自然な印象にできます。
知覚過敏になる場合があり、人によっては痛みと感じることもあります。 副作用 痛みは、あまりありません。
歯表面のガードが一時的に弱まり、施術直後は特に着色しやすい状態です。 持続性 ポリリン酸Na・プラチナナノコロイドの膜で歯を覆うため、汚れが付きにくく、透明感ある白さが続きます。
お薬を歯の表面に塗り、色素を分解します。歯に多少のダメージが考えられます。 負担 ポリリン酸Naの膜で歯を覆うため、歯が傷つきにくくなり、歯質が強化されます。
特に施術直後は、カレーやコーヒー、ワインなどを控えなくてはなりません。 食事 ホワイトニングをしたばかりでも、何でも自由に召し上がれます。

スーパーポリリンホワイトニング施術の流れ

まず、お口の健康状態と歯の色を一緒に確認します。
ポリリン酸を使用した専用クリーナーで歯の汚れを取り除きます。
ポリリン酸ホワイトニング専用ジェルを歯に塗布します。
9分*1回照射を繰り返します。
施術終了後は歯の色の変化を確認いただき終了です。

お試しコース(2回照射)

6,600円(税込)

スタンダードコース(3回照射)

8,800円(税込)