コロナウイルス感染対策|和歌山市新在家の歯医者・歯科|とくつファミリー歯科クリニック

とくつファミリー歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ 073-472-1322

〒640-8345 和歌山県和歌山市新在家163

コロナウイルス感染対策

とくつファミリー歯科クリニックの新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策

○患者さんへのご案内

・事前にご自宅での検温をお願いします。発熱、風邪症状のある患者さんにはご予約の延期をお願いすることがあります。受付で非接触型体温計で検温させていただきます。

・来院時やお帰りの際にアルコールで手指の消毒をお願いしています。

・待合室でお待ちの間はマスクの着用、咳エチケットのご協力をお願いします。マスクの準備はご自身でよろしくお願いします。

・待合室の雑誌類、キッズスペースの絵本やおもちゃは当面の間は撤去します。

・待合室の椅子の間隔を1m以上離しています。

・チェアーを患者さんごとにアルコールで消毒します。

・ドアノブ、自動ドアをアルコールでこまめに消毒をします。

・トイレに便座除菌クリーナーの設置をしています。

・定期的に院内換気をしています。

○スタッフの感染対策の取り組み

・受付に飛沫感染防止シートの設置しています。

・マスク、グローブ、ゴーグル、フェイスシールドの着用をしています。

コロナ疲れでストレスが溜まっている中、来院していただく患者さんに少しでも不安にならないように院内環境を整え、歯科治療をうけてもらえるようにしています。

ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。